Menu

Social

  1. »
  2. news
  3. »
  4. Exhibition
  5. »
  6. グループ展「冬の贈りもの展」を終えて

2024-04-11

グループ展「冬の贈りもの展」を終えて

すっかり掲載するのが遅くなりましたが、2022年冬に参加したグループ展のレポートです。

「冬の贈りもの」をテーマに、大小さまざまな作品を。

初めての試みとして、額屋さんで入手した小さな小さな額で作品をつくりました。このミニ額は、おそらく額屋さんが持て余した端切れでつくられたもの。いつもなら絵を描き終えてから額装しますが、今回はすでに出来上がった額の色や形にあわせて絵を描きました。全部描き終えたあとに、パズルのように「これはこっちかな、いやこれかも」と悩んだり、想像以上に楽しかったのです。
私から、見に来てくださった方への小さなプレゼントというつもりで行った企画(「贈りもの」のテーマに合わせて)でしたが、ぜひまたやりたいなと思います。
ご来場くださった方、どうもありがとうございました。